2016年10月21日金曜日

できない。

こんにちは

連日。

ちょっと投稿したくなりまして。

さて私事ですが

サッカーのコーチ(アシスタント)をやっておりまして

小学生に

「効き足の逆で蹴ってみて」って言うと

「できない。」って簡単に言われるんですよね~。

それ聞くと

なんかなぁ~って思っちゃって。

自分の子供なら

「左足に頼め!土下座して頼め!」

って適当に言えるんだけど

サッカー習いに来ている子にはね~。

今、私が考えている返しは

「できない。って言ってもいいけど『今は』を付けろ。
 今はできない。ならいつかできることもある。」

ってどっかで聞いたことあるようなセリフで返そうかと。

みなさんならどうしますかね?

もっと熱血で言った方がいいのかなぁ~

「とにかくやれ!」

「いいからやれ!」

「そんなことないぞやればできる!」

「練習しなきゃ上手くならないぞ!」

いろいろありそうだな~と思ったしだいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿