2016年10月6日木曜日

偽装クリスマス会

3日目ですね。

今度はまったく別日にやったイベント、偽装クリスマス会。

同じヒラキエで行いました。

クリスマスになる前、12月頃から外へ向けて幸せ家族アピールしている家の

イルミネーションを皮肉って

偽装クリスマス会と題し

他所の家のクリスマスイルミネーションを録画して

プロジェクターで写します

つまりクリスマスをやっているようでやっていない会。

偽造クリスマス会
2013年12月22日(sun)@hirakie
https://www.facebook.com/events/185588088313125/permalink/187170831488184/



今回も道をまたぎます。
ご自由にお通り下さい。


看板作ります。



プロジェクターを用意します。


室内でも用意します。
ドンツキ協会の皆様いつもありがとうございます!
あっ、おれもドンツキ協会だった。



画伯も期待します。



はじまりました。







当時はヒラキエの壁が白かったので出来ましたが
今は残念ながらこげ茶色に塗り替えられたので出来ません。


左下の窓は室内からプロジェクターで投射してます。
家主である開さんがクリスマスで楽しそうに
帽子やプレゼントをもらっている動画です。


ベランダから見た偽造イルミネーションを見ている人達です。


ところで...
クリスマス!暖かい家庭!のBGMといえば!ということで
1FはケンタッキーCMで流れていたファンファンファ~ファファ♪
2Fは明石家さんまさんが歌うCMキッコーマンぽん酢しょうゆ
が流れています。


その1Fです。
右がケーキに見せかけて鱒寿司。
真ん中はピザに見せかけてチーズとトマトかな?
左はフライドチキンの手元に付いているチョップ花というのを
どんな料理に付けてもクリスマスらしいんじゃないかと
魚のフライ、あとししゃももあったような。
で、これ重要なのが箱のペコちゃん、カーネルサンダースが
開さんになってます。こってる!


で、やっぱり2Fは鍋。


パーティーといえばクラッカーですが、やりません。
紙鉄砲。


そしてまったく別枠としてヒラキエ内では
写真家の大塚秀樹さんの作品展も行ったんですが...



鳩が茶化すというカオス状態


異常です。


今回はちょっと皮肉ったというか醒めたイベントなんですが
目的(クリスマス会っぽいけどクリスマス会じゃない)に
賛同して集まった方達の年齢層が幅広く
なんか逆に本当の暖かい家族のようでしたよ。

まぁこのブログより開さんのflickrの方がわかりやすいかな。
https://www.flickr.com/photos/yhiraki/sets/72157639630894696/


さて本題!近々のヒラキエ予定!

○10月8日(土)
「シネ・ヒラキエ『劇場版 テレクラキャノンボール2013』」
https://www.facebook.com/events/1647214595608842/?ti=cl
○10月9日(日)
「キッチン・ヒラキエ『齋藤会長の料理も快調!』」
https://www.facebook.com/events/1585843835051783/?ti=cl
○10月10日(月・祝)
「サロン・ヒラキエ『談話室宮腰~秋のお便り~』」

おじさんよくやるね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿