2016年10月4日火曜日

ひらむこ

こんにちは

先日ウチの前の開さんの家(ヒラキエ)で

流しそうめんをやりましたが

実は前々からこちらではイベントをやっておりまして

初期は近所にある東向島珈琲店(ひがしむこうじまてん)
https://www.facebook.com/higamuko/?fref=ts

オマージュ(わかりやすく言うとパロディで)

開向島珈琲店(ひらきむこうじまてん)という

なんとも言葉の響きが似ている名前をつけて

本家の東向島珈琲店(通称:ひがむこ)のマスターへ許可をいただき

本家(?)ひがむこがお休みの日に開向島珈琲店(通称:ひらむこ)を

オープンすることにいたしました。

東京ではあまり雪は降らないんですがこの日に限って雪。
開さん、持ってます。

本家と違って珈琲のクオリティは控えめです


1つの椅子におじさんがギューギュー座ります。



イベントは2014年2月4日~2月14日と11日間行い
【長期休暇のお知らせ】が出て終了です。




こちらのイベントただの仲間内の飲み会と言ってもいいんですが

ちょっと違い

完全に自宅の普通の部屋なんだけど

ちょっと公の場所にしていて

小学生が入ったことを自慢できるようないかがわしい場所。

どっかのおじさんに「これでいいのだ!」と言われそうな

「これでいいのだ!」なイベントでした。

ではでは次回、派生イベントに続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿