2016年9月23日金曜日

も一つイベント、ドンツキ協会の合同イベントも終わりました。

こんにちは

もう一つやったイベント報告です。

東京スリバチ・境界協会・ドンツキ協会、合同イベント。

9/19(月祝)に品川神社からスリバチ目線、境界目線、ドンツキ目線で

まちあるきを行いました。

齋藤会長は境界目線で周り、

私はドンツキ目線で周ったスリバチ学会皆川会長のおともをしました。

ちなみにスリバチ目線は境界協会主宰の小林さん。

前半は傘をささなくても大丈夫かな?って雨だったんですが

どんどん強くなり足元はちょっと悪かったかなと。

ですが

ドンツキ的にはいろいろ発見できたので楽しいまちあるきになりました。

皆川会長、圧巻のまちあるき運びでした。

程よいタイミングでドンツキへ連れてっていただき

また本業であるスリバチの説明をいただきながら

なるほどなるほどと2時間程があっという間に終了しました。

私は記録係を買って出たんですが

どうしてもドンツキばかりにフォーカスした写真で

皆川会長の案内に沿った写真が少なかったと反省しきりです。

まちあるき後、北品川二丁目会館で振り返り。

皆川さん、小林さん、スリバチ好き、境界好きの方は

いろいろ地理や歴史など博学で

まぁ私のアタマでは追いつけないところが多々ありました。

ですが、、、

ドンツキ協会の根本である

おもしろいこと、たのしいこと、くだらないことを求める姿勢から

イベントをいつもやっているところは

ウチの特徴であり他の協会の方でも参加すれば

楽しめる余地があるのかな?

と思ってしまいました。

ドンツキクエスト、

0人ぐらいで周れば楽しんでもらえると思います。

あっちでやりたい、こんな風にやりたいなど

リクエストとがあれば今後やれればですがやるので

聞きたいな、と。

こちらが今回のベストドンツキ。
着物をレンタル&着付けていただいたお店「ソレカラ」がドンツキの奥にありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿