2016年9月21日水曜日

流しそうめん終わったよ。

こんにちは

一つずつイベントを振り返ろうかと思います。

あれっ、一つづつ?

まず日曜日の流しそうめん(流し)ですが

前日の用意の段階では決行できるんだか

はらはらしておりました。

雨予報が消えないけどありがたいことに参加して頂ける方が多い。

あと、もうかれこれ年1で3,4回はやっているんですが

今回はメインで設営をやっていた人が一人もいなく

去年の水漏れが脳裏をよぎりました。

ですが...

結果...

まぁ面白かったです。(個人の感想です。)

雨は何度か降り1,2度雨宿りしましたが

なんとか決行できました。

そうめんを流すのも

ほぼ水漏れがありませんでした。

間違って箸が流れたり、

ぶどうが房ごと流れたりしたことがありましたが

そうめん以外のプチトマトやうめぼしなんか

結構順調に流れていました。

あと

さすが開さん!というところです。

「前年とは同じことをやりたくない!」

ということで毎年

(500mlペットボトルをつなげた)筒の長さを増やしたり、

竹の長さを増やしたりしてきましたが

今年は電飾、イルミネーションに挑戦です。

LEDテープ、大好評でしたね!

「写真じゃなく動画の方が(見栄えが)いい!」

という情報が流れ、たくさんの方のスマホに

保存していただきました。

まぁヒラキエ(開さんの家。ヒカリエじゃないよ!)

の2F台所で随時そうめんを茹でて頂いたお手伝いされた

みなさんのおかげです。

ありがとうございました。

あっ、他に設営、差し入れも

もちろんありがとうございました!

と、いろいろまだまだ話はありますが

続きはお会いした時でも。



P.S
 「ヤスシコーチ!」って何人の方に言われましたが
嫌じゃないというか自分では不自然じゃなかったのに
ちょっと驚きました。まぁ子供のサッカーでは実際に
言われるんですがね。あと私は自分のことはフジシロ
って言おうと思います。なんかよくないですか?身近
な人からは「フジシロさん」って呼ばれて会ってまも
ない人からはヤスシコーチだのコーチだの言われてい
るのって。関根さんをラビットって呼ぶような、まぁ
よくわかりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿