2016年9月8日木曜日

健康

こんにちは

私はおじさんで、ガタがきてきたので

たまには健康のことも書かせてください。

(ちなみに私の名前は康志で
 「健康を志す」という意味でもあります。)

雨の日など低気圧で気分が落ち込むことってあるんですね。

まったく知りませんでした。最近知りました。

そもそも気圧なんて日常生活で気にしていませんでした。

山に登って(低気圧で)ポテチの袋が膨らんだら

気になる程度です。

「もう、しょうがない、こんだけ膨らんだんだから
 開けて食べちゃうしかないでしょう!」

って食べちゃうのが趣味です。


さて本題に戻って低気圧→気分落ち込む。なんですが

どうやら細胞の中にある水分が

低気圧になり

ここぞとばかりに膨張して血管を広げ

それにより血圧が低くなって(血の巡りが悪くなって)

頭痛、めまい、喘息や鬱になるそうです。

...

あらら、

私としたことがまともなことを言ってしまったので

口直しに一言



うんこちんちん。
(twitterではこちらのコメントをよく投稿します。)。


memo
 今後も天気が悪くなる予報が続きますので豆知識。
 血流をよくするにはふくらはぎ(第2の心臓)のストレッチが言いようです。
仕事中でも簡単にできるのは椅子に座ってのストレッチ。
https://nanapi.com/ja/67010
やってみましたがカラダが暖まります(世の中暑いのに)。

ちなみに第2のウド鈴木はみやぞんという芸人さんらしいです。
ざんねんながら観たこともございませんがたぶんこちらも暖めてくれるんでしょうね。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6213506

0 件のコメント:

コメントを投稿