2016年9月15日木曜日

流しそうめん

やばいやばい

もう木曜日なんですね~。

最低一週間に一度はブログを上げようとしていて

最近では毎週木曜日になっている

私のブログ、はじまりはじまりで~す。


さてご存知の方はご存知で

知らない方はまったく知らない

つまり私に興味がないと

(それはそれでまったくいいんですが)。。。

ちょっとお話させてください。


今年で3回目?4回目?になる流しそうめんを

寒くなりだしてんのにやります!

以前お越しになった方はご存知ですが

ウチの家と道を挟んで前の家の開氏の家(ヒラキエ)で行います。

ヒラキエの2階ベランダからウチの家の前の駐車場へ

道を挟んでますので道路の上を透明な筒で流します。

つまり通行人も見えるしくみ。

まぁ言葉だとわからないので写真を添付。


ヒラキエのベランダから撮影。手前が道路です。

さて今回ですがちょっと夜までやります!

そう!暗くなるんですが

イルミネーションを混入させるつもりです。

なので予定よりちょっと遅く19:00頃まで行います。

当日は雨が気になりますが

ヒラキエが改装、マイナーチェンジされたんで

なんかおもしろいことができそうかなと。

【Facebook予約】
https://www.facebook.com/events/1581963098774500/


《 切羽詰ったお願い。 》

 下準備や設営のメンバーが足りません、お願い!

○流しそうめんのための下準備
ペットボトルを加工してパイプ状のものを作ります。
日時:2016年9月17日(土)13:00頃~(予定)
場所:ヒラキエ
(墨田区東向島1‐10‐9)
○流しそうめんの設営
パイプ状のペットボトルを二回から地上にわたして、竹の樋で受け止めます。
日時:2016年9月18日(日)午前~14:00頃(予定)

場所:ヒラキエとフジシロ家の間

0 件のコメント:

コメントを投稿