2016年7月8日金曜日

ヤスシはじめました。

こんにちはヤスシです。

とりあえず、今後はこっそりヤスシで活動してみます。

なんかパパからおやじに呼び方を代える息子のような感じで

小っ恥ずかしいですが、代えます。

なので道で私を見かけた時に「フジ代」と呼んだ人は

「おっ、ブログ読んで無いな。」って思うことにします。

投稿4回目になると本当のフォロワーが見えて来そうです

(わらい)。

ところでこのヤスシですが漢字で康志って書きます。

この康志、こちらは10歳違いの兄がつけました。

ということは兄は10歳、小学校4年、学校で友達に

「おとうとができた!なまえが康志って言うんだ!」

って後ろの黒板に書いちゃったらしく

お兄ちゃんがうそつき!と周りから言われないように!

という理由で母が採用したみたいです。

なんじゃそりゃ!

と言いたいところですがこの名前の意味が下記です。

・健「康」を「志」す。

・徳川家「康」を「志」す。

・「志」は父親の名前からとった

ということで、まぁ筋は通っています。

それに兄が欲しいと言って生まれた私のようなので

何も言えません。この世に生をもらえてませんから。

さて、この康志ですが、昔からいろいろいじられました。

小学生の頃ヤスシの世界で一番メジャーだったのが

横山やすし(やっさん)です。

「おこるでほんまにしかし!!」

って子供の頃に言わされた記憶があります。

あときよしって子には私だけ

「キー坊」って呼ばなければなりませんでした。

他には...

長くなったのでまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿