2016年7月21日木曜日

普通のサラリーマン

こんにちは

私は癖で人に質問することが多いんですが

最近子供に嫌がられるので

誰に対しても質問しないようにしていたら

会話ができなくなった。

もうズボンでも脱ぐしかないのかな?

と思い出しているヤスシです。

ヒロシです。みたいですがヤスシです。

ところでどうなんでしょう

私は何者なんでしょう

最近考えてます。

さらっと自分がやりたいことを言うと

私はイベントやらなにやらに関わって

みなさまに楽しんでもらい、

お金をできればガッポガッポいただければ

と、思っています。

では私は何ができるのか?

ネタとかものまねとか持っていないし

手品やジャグリングは出来ないし。

とんでもない芸も栄光の実績もありません。

ですが...

そこが武器だと思っています。

普通のサラリーマンであるというのが。

気の利いたことも言えないのが。

でも普通はそんな奴のニーズなんてないんですよね~。

「この企画、だれに声をかけようか?」

「普通のサラリーマンではどうでしょうか?」

「普通のサラリーマン?」

「ガッポガッポ欲しいみたいですよ~」

「ガッポガッポねぇ...よし!じゃそいつで行ってみよう!」

なんてならないんでしょうね~。

例えば思いついたんですが

私を詩人って思ってもらうのはいかがでしょうか?

私が筆で

「ズボンでも脱ぐしかないのかな? やすし」

みたいな意味深なこと書いて

日めくりカレンダーにしたりして。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿