2016年12月2日金曜日

スゴくないですか!?

こんにちは

ヤスシコーチです。

只今、東京はなんかいい天気です、まぶしい!

ところで

「コーチって何かやっているんですか?」

というご質問をいただきます。

そうですよね抜けててコーチらしくないですもんね。

ではちょっと前にもお伝えしましたが、おさらいです。

私はウチの子供が所属する小学生サッカーチームのコーチをしています。

やっているのは練習時にメインのコーチに着いて行きほぼ雑用しています。

サッカーは、私も小学生の頃にはやっていましたが5年生からでした。

それも補欠。

なので今私がメインで教えている4年生は当時の自分より上手い上手い。

お手本を見せようと思っても出来ない出来ない。

とてもとても足元にもおよびません。

あと子供で私を呼び捨てする子がいます。

「ヤスシ次は何やるの?」

計算なんでしょうか?別のコーチの近くでは言いません。

私のみがいる時に言ってきます。

私はそういうのでは怒りませんからねぇ~

なんだろう、やっぱガツン!と言った方がいいのかなぁ~



「いじられんの好きだよね~」

って友人から言われることありますが

そうかもしれませんが

「そんなことない。」

って言い返します。

言われると、、、ねぇ。。。

P.S
私は現役(小学生)時代、左サイドバックでした。
にっちゃん(仁藤くん)の交代選手です。
箸、お茶碗で覚えられなかった左右をサッカーで覚えられました。
「5年生で覚えるのは遅せえよ!」という意見もあるでしょうが
左右を知らずに10歳まで生きられた私って...スゴくないですか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿