2016年12月9日金曜日

自転車通勤

こんにちは

ヤスシコーチです。

只今、東京はなんか前回と続いていい天気です、まぶしい!

ところで

私は週に2度3度、自転車通勤の日があるんですけど片道1時間かかります。

これって

「すごいね!」って言われたいのが7割で3割はただの情報として言ってます。

かまってちゃんですね。

1時間って長く聞こえますよね~、ワンナワ。

ですが家から会社の間は会社の前の大きな坂以外に坂ってないんです。

つまり楽です。

また普通のママチャリではなく中古のクロスバイクに乗ってます。

つまり楽々です。

またどこでもドアを持っているのでドアを開けたら会社に着きます。

つまりちょっと風邪気味でぼーっとしています。

あとなんかうる覚えの情報だと

自転車で1時間は徒歩で30分と同じぐらいの消費カロリーだとか。

そう考えるとたいしたこと無いんですよね。

「徒歩で30分かけて会社に行っています。」

って言われても「おっ、おう」って答えるかなぁ~。

会話的に歯切れが悪い。

何が言いたいかっていうと何年も通っているとたいしたこと無いんです。

通勤費往復400円が浮くだけです少なっ!


 ちょこちょこ改造はしていますが基本安いものばかりです。
 前ハンドルはアメリカの警察がハンドルを高くして周りが見えるようにしているということでマネしてSATORIというメーカーのジョイントをつけて高くしています、悟りの境地にいきそうですわかんないけど。

 会社の人から「サドルのカバーいいね」って言われましたが159円です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0186PDTEY/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 鍵はダイヤル式なので駐輪時に鍵をとるのが不要です。番号も決められて覚えやすく、楽です。
ご購入は「じてんしゃ雑貨店 千輪 チリン」さんで!
http://chirin-chirin.jp/
 
 最後に...

 「きって」と「きっぷ」ぐらい「さどる」と「ぺだる」って言い間違うよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿