2016年12月22日木曜日

【2016年最後のドンツキクエストin東十条】決行いたしました。

こんにちは

ヤスシコーチです。

只今、東京はいい天気!ではなく雲ってきました。

つまり今日が金曜日の午後3時辺りではないということですね~。

天気予報では明日の午後3時辺りピーカンですから(「晴れ」って意味です。)。

まだ晴れ男、健在!ということにしといてください。


いや~クリスマスですね~。

ですが...

嫁、小学生の子供がいる私は何を言おうとリア充と言われるのでなにも言いません。

なんかリア充って

現状に満足しているような

ガツガツしていないような

つまんないような

のイメージで嫌です。

そもそもおいらはヤスシでミツルじゃないし。。。


ではでは先週日曜日(12/18)に開催した

クリスマスの1文字も入っていないドンツキ協会のイベントの話をしますね。

【2016年最後のドンツキクエストin東十条】

場所は東十条。いや~私にとっては未開の地。

上野から東十条までJR京浜東北線に乗ったんですけど途中の上中里駅で

「やばい!ここ埼玉?まで乗り過ごした!?」

と感じる程に土地勘はありませんでした(上中里駅関係の皆さま、ごめんなさい)。

さてまちあるき。

齋藤会長が案内役でした。

東十条駅から線路を隔てて東側は平地なんですが西側は結構な上り坂。



登った先でところどころ景色が一望できるんですが

見えるのがJRの陸橋ぐらいで高層ビルやシンボルタワー的なものが見当たらない。



東京にいるとは思えない。

またちょっと時間が止まっている観光地に来たような

なんともいえないノスタルジックな場所でした。





.
なんだろう温泉が欲しかった。(サウナが欲しいという人もいました。)

クエストの終点が赤羽駅で3時間歩いたんですけど結構ヘロヘロになり打ち上げへ。

周りの飲み屋さんではレアル対鹿島アントラーズの放送、話題で持ちきりでしたが

こちらの打ち上げでは



ボローニャハムが乗っているボローニャサラダをペロリして

誰も知識が無いのにセリエAのボローニャFCの話題(空想)でいっぱいでした。


それでは最後にお待たせ今回のベストドンツキ!

クエストの開始早々いきなり!ドンツキ(※いきなり!ステーキとは関係ありません)

見難いですが三角形の奥、ドン突いてます。

上は坂道です。

自動車が入れるような幅ではないので駐車できません。

ほんの5mぐらいしかないので時速20km出したらぶつかります。

もうわけがわかりません。

もしかしたら階段の時速制限?と思いましたがフェンスで封鎖されています。

こちらのドンツキにいる間、私は終始半笑いでした。


あとこちらも紹介したいドンツキです。

なんとなく古びたかわいいドンツキ。

ジプリ系の妖精が出て来そうと思いました。

【2016年最後のドンツキクエストin東十条】
https://www.facebook.com/events/1030369987072235/?active_tab=discussion


おまけ

PPAPのパクリなんでしょうね「ちゅうに」かと思ったら中十条二丁目の略のようです。

町内では有名な方なんでしょうねェ。

おっと、今年は早いですがブログこれで最後になります。
みなさん、よい年をお迎えください!イエイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿