2016年8月24日水曜日

時事ネタ

オリンピックが終わって

24時間テレビがやる前の

時間が空いている時間に見ていただきたいブログが

こちらだと思っているヤスシコーチです。


こんにちは!


声が小さい、もう一度


こんにちは!!



さっそくですが時事ネタってありますよね。

こちらのブログに取り入れることも考えるんですけどね~

スゴイ切り口!って言われるコメント・意見、

言おうとは思わないんですよね~

(言える言えないは置いといて)。

だから極力取り入れる気持ちは無かったんですが

でも時事ネタ(旬のネタ)は抑えておこう!

という気持ちはあったりして。

ちょっと今回は時事ネタを言っていこうと思います。

...

では行きます。


・リオオリンピック

これからパラリンピックが始まるのでまだタイムリーでしょう。

安倍マリオは今なら会話の中で言うだけで笑いが来るんでしょうね。

好き嫌いはともかく。


・ポケモンGO

これこのまま言うと今ではたぶん古いんです。

でも今朝のニュースで

「日本ではポケモンGOのダウンロードが始まり1ヶ月が経ちました。」

って言われてて

これをそのまま会話で使うとタイムリーになりそうですね。


・SMAP解散

これ正式発表はもう10日前なんでやはり今では古いんです。

ですが『SMAPロス』なんて言葉を見かけました。

これはまだタイムリーでしょう(※)。

私もラジオでSMAPが流れると全部聞きたいなと思うので

SMAPロスか?稲垣くんと私は同じ学年だし。

そのうち私にもSMAP解散の責任があったと感じるでしょう...?

※SMAPロス
https://doctors-me.com/doctor/lifehabit/4/column/3835


・名古屋グランパス、小倉監督交代。そして闘莉王復帰

以前から言っておりますが

小学生のサッカーコーチ(アシスタントだけど)

をやっていますんで。

サッカーの話題にちょっとは触れてみました。

これは昨日なんでタイムリーです!

小倉監督と私は同じ学年だし。

サッカーを知っている人に話せば会話が弾むし

サッカーを知らない人に話せば会話が違う方向に弾むでしょう。

サッカーということでテレビの露出が多い

前園とか。

なんで前園かって?

前園も私と同じ学年だし。

今回のブログは何が言いたかったっていうと

私と同じ学年はみんながんばっているのにということです。

あ~、あとイチローも。

0 件のコメント:

コメントを投稿