2019年4月7日日曜日

ハイテンションって何ですかねぇ?まとめ!!!

こんにちは
ヤスシコーチでおます!
お世話になったりしています。

さて先週土曜日の『ハイテンションって何ですかねぇ?』のまとめがやっとこさ出来ました。
お時間有る方は読んでやって頂ければと思います。

何かいろいろ書きすぎて「真面目か!」とツッコまれそうですが...

******************************************************
実験場所と内容
●第二工場(墨田区東墨田1-7-6)
 ・金八先生…刑事物語(主演:武田鉄矢)の勉強不足でハイテンションになれてなかった。
 ・怒り…ハイテンションになれました。叫んだのがよかったのかと。
 ・「みつよー(お母さんの名前)!大好きー!」と叫ぶ…ハイテンションというか恥ずかしそうでした。私もやった方がよかった。
 ・叩いて被ってジャンケンポン…じゃんけんで勝ち続けたので気持ちいいというかスッキリハイテンションになれました。叩かれた人はへこんでました。
●道路(墨田区京島)
 ・名探偵コナン…「蘭!!」と叫びながらブレイブボードに乗る。
●halahelu(墨田区京島3-50-14)
 ・辛い汁無し担々麺を食べる…美味しく食べてしまった。辛い物は水を飲んだら辛くなる!のに水を飲まなかった自分に反省。
●サテライトキッチン(墨田区京島3-48-3)
 ・ハーブ(合法な飲むハーブです。)はじわじわハイテンションになることがわかりました。
●イーストコア曳舟前広場(イトーヨーカ堂の隣りヤッチャバの場所です。)
 ・花…お花を持って写真撮影
●シェアハウスぽっぽや(鳩の街通り付近)
 ・スーパーファミコン…懐かしい!ハイテンションになるか否かは昔取った篠塚が大きく左右した。
●Engawa Sumida(墨田区向島4-30-14)
 ・着物を着る…私は素敵な赤の着物を着させて頂きました。(腕を通さない)羽織はうまく着こなせなかった。私以外男性1名、女性2名着物姿になりましたが着て鏡の前、集合写真と段々ハイテンションになれました。
●NEWLD(墨田区向島4-20-16 101)
 ・カセットテープ…カセットテープの奥深さを知りインタレスティングなハイテンションになれました。
●le petit parisien(ルプチパリジャン。墨田区東向島2-14-12)
 ・本…本を読んでハイテンションになる!文章、絵などを探そう!としたが私の段取り不足で検証しきれなかった。
●東武曳舟駅西口
 ・案内所…当初をチラシを配らせてもらおう!と思っていましたが度胸不足でやれませんでした。案内所の女性と「共通点の話が出たら盛り上がる!」と探りましたがさっぱり出てこなかった、年齢の差は大きいですね。
●仕立 直や(墨田区東向島2-22-2)
 ・緊縛…たまたま撮影をしていた緊縛師・有末剛氏の粋な計らいで私が縛って頂く。私はもちろん見ていた人達も一番ハイテンションになった場面だったような気がします(3歳のお子さんには見せていません)。この時がたまたま一番同行者が多かった。ちなみに私は目隠しをされていたせいか?「何だこれ?」とずっと笑いが止まらなかった。新しい扉(世界)が開いたようだ。
●下町人情キラキラ橘商店街(墨田区京島)
 ・アリソン・ムーア「GhostParade-ゴーストパレード」…夜、通行人が少ない商店街、おばけ。ハイテンションになるアイテムが揃っていた様な気がします。子供達とのやりとりは楽しかった。特に鳩のお面は怖がられたりしてましたね。光るヘルメットも注目されてました。
●まぼろし空間ユブネ(墨田区文花1-12-12)
 ・ローションオイル(ペペ)…2シーンの映像を撮りました。どんな映像でも主演は気持ちがハイテンションになりますね〜、寒かったのもあるかな?1シーン目の設定は「デリヘル嬢を呼んで持参のローションを使おうと思ったらオプション料金が払えずに一人きりで裸になり自分にローションをかける中年おやじの悲哀」。2シーン目はその親父がオノヨーコの著書『グレープフルーツジュース』を読んで寝転がる。
●hirakie(墨田区東向島1-10-9)
 ・効き酒…どのお酒がよりハイテンションになるか!?を考えました。やはり好みですね。私は日本のお酒が好きだった、山崎ウイスキーがよかったような…お酒を飲むのに集中して記憶が飛んでます。
****
●場所に関係無いハイテンション
 ・栄養剤を飲む…飲んだ直後ハイテンションになった気はしました。特に凄十は夜のお供のようです。
 ・子供とはしゃぐ…私事ですが保育士になりたかったぐらい子供が好きだったので子供と同じ目線でハイテンションにさせてもらった。なごみもあった。
 ・馬券を買う…実はその日の競馬で全レース馬券を3-9(サンキュー)で買ってました。各100円だったのでそれ程テンションに変化は無かったかなと。
****
●ローテンションになってしまった
 ・お尻を蹴ってもらう。…痛かった!痛くてトイレに行きました。
 ・次の行く場所(段取り)を考える。…移動が強行過ぎて悩んだ。
 ・元会社のいじめた先輩の写真を見せられる。…見ただけで気持ちが萎えた。
****
感想
・常にある程度ハイテンションでないとハイテンションになる物、こと、人を察知出来ない。
・「ハイテンションになるぞ!」という構えが足りなかった。フラットむしろローテンションになってから、いきなりハイテンション!にはなり難い。
・周りの協力(盛り上げ)でよりハイテンションになれる。
・5歳以下の子は常にハイテンションでうらやましかった。
・「最近ハイテンションになりましたか?」の街灯質問に即答出来る大人があまりいなかった。
・大人はハイテンションになりずらい。たぶん激しいことをしないといけないと思っているから。
・個人的にもっともっと常にハイテンションになりたいと思いました。またやりたい。今度はあまり段取り(移動)が必要ない企画、または私以外のナビゲーターがいる企画でやりたい。
・ハイテンションの単位コーチ(基準100コーチで就職が決まる)をもっときっちり毎回やりたかった。
・個人的にハイテンションになれないことで「歳とったなぁ〜」と思わされる。それは嫌!!
・カチンコをうまく使えてなかった。検証という形の区切りが悪かった。
・ライブ放送を観てもらっている方が少なかった。

やり残し
・街頭でハイテンション…街頭でハイテンションになった時の動きをしてもらい撮影する。
・胴上げ…胴上げ未経験者が多く危険!ということで出来なかった。
・絶叫…叫べる場所を探しておくべきだった。
・歌う…絶叫と同じで歌える場所、カラオケBOXやスナックとかに行きたかった。ex「サタデーナイトフィーバー」「アースウィンドアンドファイアー」
・童謡でハイテンション…小学校の頃を思い出して歌いたかった。
・ストンプ…身体で音を表現する。
・ドライブしながら歌う…ドライブしながら歌詞は適当に歌いたかった。
・周りのみんなに名前をコールしてもらう。…自分に注目してもらう。
・周りのみんなにお餅つきの「ヨイショ!」を言ってもらう。…励ましてもらう。
・シュール…「ハイテンショーーーン!!!」「ハイテンショーーーン!!!」とキャッチボールのように向かい合って言い合う。
・表彰式…優越感?
・恥ずかしめ…照れてハイテンション。
・大人と子供のハイテンション…違いを何かしらで調べたかった。
・だだをこねる…デパートで「おもちゃ買って!」とねだる子供のように。
・高いところ…高いところ、危険なところへ行く。
・下ねた…中学生レベルの下ねた。「おっぱい!」と言い続けるとか。
・卓球…「ちょれい!」と叫んでガッツポーズ!
・ものまね「アントニオ猪木」「松岡修造」「アニマル浜口」「サンボマスター」「マイケルジャクソン」「川平慈英」




0 件のコメント:

コメントを投稿